1. HOME
  2. ブログ
  3. プライベートディナーショー 「燈火能」

プライベートディナーショー 「燈火能」

この度、合同会社和樂では、日本伝統芸能である能楽をお楽しみ頂けるディナーショーをご用意いたしました。

築250年の武家屋敷を会場に、当時の雰囲気を再現した行灯の光だけでの幻想的な舞台を、プライベートな空間でご覧頂けます。
お食事と、日本酒を含むお飲み物の提供もございますので、能を鑑賞しながらお酒を飲むという少し贅沢な体験もして頂けます。
また、日頃敷居が高く感じがちな能楽ですが、燈火能ではお客様に能の世界をより愉しんで頂けるように能の歴史や能面・衣装についての説明も舞台の合間にさせて頂く予定でございます。海外の方のための英語の司会も準備致しております。

能の主人公を演じるシテ方 山田伊純さんは、能の五流派の一つ「金剛流」宗家の直門です。
山田さんは6歳から舞台に立ち始め、長年の修行を経て、宗家より独立を認められました。
舞台以外でも、各地方でお稽古場の主宰や能楽講座を催すなど能楽普及に勤しんでおられます。

この燈火能を通して、日本文化を肌で感じ、造詣を深める経験になれば幸いです。

ご予約等お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせくださいませ。

燈火能 詳細情報
場所:合同会社和樂 Kyoto Samurai Experience(京都府京都市中京区因幡町111)
時間:午後6時30分〜8時30分(応相談)
費用:30,000円 / 人(お食事・お飲み物込み)
ご注意:事前のご予約が必要です。ご予約は2名様より承ります。
お問い合わせはこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事